またぎ料理 山小屋じゅん家 | 日記 | はじめまして

またぎ料理 猪・熊・鹿・ウサギ等 

Top >  日記 > はじめまして

またぎ料理 山小屋じゅん家 の日記

はじめまして

2012.09.12

このたび、あきる野市菅生に9/5より
昼は、うどん・ソバ メイン
夜は居酒屋という形式でお店を始めました「山小屋(やまごや) じゅん家(や)」です。
そして、書き手は「山小屋じゅん家」従業員めぐみです。
下手な文章ですが
お付き合いどうぞよろしくお願いしますm(     )m


場所は、あきる野市菅生
国道411号沿い(滝山街道沿い)にあります。
元々は内装屋さんで(内装屋さんは今も現役で、やっていますが(・∀・;))
今までも料理好きの社長は
お昼ごはん、会社の飲み会等で、その腕をふるってくれていました。

そんな社長の口癖はこの辺にも、安く飯が食べられるとか
みんなが気軽に寄って、ワイワイと出来るような店があったらいいのになー。
(確かに近場にはお食事処が無いのです)

 …ということで料理好きとそんな口癖が合体するとー
社長から店長に変身。
「そんな場所」自分で作っちゃいました(目標!)

つい毎日寄り道せずにいられないような
「そんな場所」になれるといいなあと思っています。

まだ、花輪などが立っていてちょっと目立つので、
前に道を通った事のある方なら、ああ!あそこか!となる事でしょう・・・(た、たぶん)

ほら、なんか見たことある!

そこで!
何が出来たんだろう?と気になっているけど、入るのに躊躇している方
または、まったく知らないという方にも知ってもらえるように
これから、従業員めぐみが
どんなお店か、ちょっとづつアップしていきたいと思いますよー。

さっそくですが
今回はお昼のメニューから↓
 
写真がへたくそで、すみません(汗)
*ラーメンは近日発売です。

お昼のメニューはだいたいこんな感じですね。
学生さんは、なんと!玉子無料ですよー!

ご近所の某学校の学生さんたち!見てますか?!(笑)

そして、例えばおうどんなら、こんな感じ↓*肉うどん玉子入りです
重ね重ね写真がへたくそですみません(大汗)
 
結構大盛り゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちなみに…今日はお昼から飲んじゃっても良いよー!の方には
お酒もありますし
おつまみも、店長と相談でどんどん出ちゃいますよ!
 
いのししとか、鹿とか、鴨とか、
ちょっと珍しい「山小屋」ならではメニューもありますよ。
(基本夜メニューです)
自家製いのししソーセージ 店長おすすめです!

最初からあまり書いてしまうと
あとで、ブログのネタに困るかなーとも思うので
徐々に追ってということで…。

皆様、とりあえず、ひるめにゅーデビューからいかがでしょうか?
では、また次回(*^o^*)/~









日記一覧へ戻る

【PR】  裁断所の石橋  マックス教育グループ フルマインド鯰江校  ヘアー&フェイシャル ロジック  株式会社みらいむ  霧島市のヘアーサロン『メンズサロンEBIHARA』