またぎ料理 山小屋じゅん家 | 日記 | 8回目

またぎ料理 猪・熊・鹿・ウサギ等 

Top >  日記 > 8回目

またぎ料理 山小屋じゅん家 の日記

8回目

2012.09.26

こんにちは、
「山小屋じゅん家」従業員めぐみです。

本日は、お店は昼夜ともにお休みです。
溜まってしまっている、内装屋さんの事務仕事をせっせと片付けております。

さて
大変な事が発覚しました。
ご近所の某学校学生さん
部活などで、お休みの日や、平日も遅くまで頑張っていてさぞかしお腹も空くだろうと、
開店当初からかなりの勢いでターゲットに入れていたのですが(照)
予想以上に誰も入ってこない…と言うか0。

開店が夏休み明けだったので、
平日はお弁当とかあるだろうし(私の遠い記憶では確か学食もあった)
夜はおうちに用意されているだろうし、
このあとさらに塾やらなんやら寄り道してる場合ではないだろうし、
次の長いお休みに期待だねーなんてお話を店長としていたのですが…。

なんと「学校帰りは寄り道禁止」Σ(゚д゚;)
そうですよね、そうですよね、そうですよねー!
私が学生だった頃も、そんな事言われてた様な気がします(;^_^A
そりゃー、ガン見はしていくけど入ってこないわけです。
みなさん、非常に真面目でよろしいと思います…(涙)

校長先生!(見てくださっているでしょうか?!)
山小屋じゅん家は健全なお店ですので
「あそこでうどんくらいならOK(o^-')b」には、ならないでしょうか??
うちの妹2人ともOBですけど!(か、関係ないですね…(*゚ー゚)ゞ)
でもさすが地元。
お話を聞くと、出身のお客様非常に多いです^^
いっそ、みなさんに署名でもしてもらおうかと…(これはウソです)

さてさて、
最近「これやります!」という新メニューこそありませんが
店長の研究は日々続いております。
なので、その日の仕入れ等で
メニューには書いてないけど…的なものも
結構な率でありますので
お店に来たら、まず
「おすすめは?」をおすすめします^^

最後に
このところ、ご近所に猪が出没しているらしいです。
畑を荒らされたとか、すでに何匹かは捕獲されているとか…。
(えぇ、ここは東京都)
話をお客様から聞いたときの店長は

(-_☆)←こんな感じでした!

お店の周りに出ないのは、何かを察しているんだと思います(笑)

今日は雑談ばっかり(汗)

では、また次回ヾ( ´ー`)


東京都あきる野市菅生1270番地
山小屋じゅん家
042-558-1610

*都合上、内装屋さん(菅生内装と言います)の名前で
電話に出る事がありますが、気にせずお問い合わせ下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  テニススペース・ナチュラル  ウエダクリーニング  家庭教師|習い事|個人契約 BONDs(ボンズ)  おかもと整骨院  パティスリーレクラン